人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paris Choeur d'abricot ~パリ・アブリコ合唱団~

anzunosato.exblog.jp
ブログトップ

Petit à petit, l'oiseau fait son nid (鳥は少しずつ巣を作る・・・)

ボンジュール!日曜日、また雪が降ったパリです。午後から結構本格的に降り出したので、これはまた積もるかな?と思ったのですが、夜中には雨に変わった模様で積もりませんでした。
昨夜は私のパリでの親戚の家とも言える、フランス人写真家ご夫婦の家に夕食を食べに行きました。実は日本でも彼らの写真のポストカードが売られているくらい著名な写真家カップルなのですが、私の家族とは30年以上昔からの付き合いなので、気心がしれた仲。私の場合、パリに居ると外国生活をしているという感覚が既にあんまりないのですが、それでもちょっと疲れたかなーなんて時は迷わず彼らの所に癒されに行きます。いつでも変わらず素のままの私を受け入れてくれる彼らのような存在は、まるで日本の実家に帰っているようで本当に大きな支え。いつも言葉にならないくらい感謝しています。昨日も美味しい手料理をご馳走になり、癒されてきました!
Petit à petit, l\'oiseau fait son nid (鳥は少しずつ巣を作る・・・)_e0255581_1850683.jpg
(手作りのチーズスフレ!いやはや最高に美味しかった!)

さて、アブリコ合唱団。前回、体験レッスンとして練習初参加してくれていたイタリア人イケメンのG君。彼の仕事がかなり忙しい事を知っているし毎週は練習に来られないかもと言っていたので、「うーん、これはアブリコ友の会の方への参加になるのかな。。。」と内心思っていたのですが、先週の練習の翌日に「いや~!昨日すっごい楽しかった!!歌えるか自信がないけど、頑張って練習に通ってみようと思うから、これからどうぞよろしく!!」とのこと!!バンザーイ!!また一人、アブリコで一緒に歌える仲間が増えました!!!
私が日々実感しているフランスの諺「Petit à petit, l'oiseau fait son nid」(鳥は少しずつ巣を作る)
焦らずに、一人一人アブリコ合唱団の大切な仲間を増やしていけたらと思います!!

みなさん、どうぞ良い一週間を!
A bientôt!

アブリコより

アブリコ合唱団をより多くの方に知って頂くためにランキングに参加しています!
クリックをどうぞよろしくお願い致します♪

人気ブログランキングへ
by choeurdabricot | 2013-02-11 19:31