人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paris Choeur d'abricot ~パリ・アブリコ合唱団~

anzunosato.exblog.jp
ブログトップ

アブリコ合唱団新シーズン‼️

ボンジュール!みなさん、お久しぶりでございます‼️すっかりブログの更新を怠っていましたがアブリコ合唱団2017/2018のシーズンはとっくに開幕しております‼️

9月には、7月に雨で延期になってしまったコンサートがあったのですが、何とまたもや雨でキャンセル☔️流石に2度目となるとガッカリだったのですが、今度こそ11月半ばにリベンジコンサートが開かれます!しかも今回は野外コンサートではなく、教会での開催となりました。これで雨が降ろうとなかろうとコンサートがあります(笑)まさに三度目の正直でありますね。コンサートの具体的なお知らせは、チラシが出来たらまた改めてさせて頂きますね。

先日の日曜日、アブリコ合唱団新シリーズ初の親睦会バーベキューパーティーをしました。今シーズンからアブリコに入団してくれた方々とは初めてのイベント。素晴らしい秋晴れで最高のお天気だったこともあり、みんな一気に親しくなれたようです!ちなみに、我がアブリコ合唱団、嬉しい事に男声陣が続々と増えています。現在8人の男声陣、しかもなぜかフランス人男性ばかり(笑)そして来週の練習、体験入団希望の方がいらっしゃるのですが、これまたフランス人男性!う〜ん、悪くない(笑)ちなみに、男声陣が二桁になったら男声だけで歌いたいと密かに願っている男声合唱曲があります。それは、何を隠そう「宇宙戦艦ヤマト」です(笑)以前、フランスに駐在していた日本人男性団員のKさんから「いつかアブリコでやりましょう!」と頂いていたヤマトの楽譜。いよいよ挑戦する日が近づいてきています!アブリコ男子が歌う(しかも今のところフランス人ばっかり😂)の「宇宙戦艦ヤマト」、乞うご期待です(笑)
アブリコ合唱団新シーズン‼️_e0255581_21081246.jpeg
アブリコ合唱団新シーズン‼️_e0255581_21090203.jpeg
アブリコ合唱団新シーズン‼️_e0255581_21094363.jpeg
アブリコ合唱団新シーズン‼️_e0255581_21104723.jpeg

アブリコ合唱団は随時新しい団員さんを募集しています。毎週月曜日、日仏の仲間たちで和気藹々と楽しく練習しています。(本当に笑ってばっかりの練習です😂)私達と一緒に歌いませんか?ご興味がある方は是非気軽にご連絡くださいね。フェイスブックのアブリコ合唱団のページから、メッセンジャーでも無料体験入団を承っております。どうぞよろしくお願いします!

それでは、また近々に!
À bientôt !

アブリコより

by choeurdabricot | 2017-10-19 20:36